お知らせ

「まん延防止等重点措置」に関する対応について

更新日:2021.04.21
4月20日(火)より、「まん延防止等重点措置」に伴い開館時間が変更となりました。

◆開館時間の変更
平日・土曜 9:00~20:00
日曜・祝日 9:00~17:00
=================================
◆印刷機について
※4月21日(水)~5月31日(月)の期間中は、混雑を避けるため印刷機の利用希望の方は、電話やメールで事前予約をお勧めします。当日のご利用は予約優先となりますので、ご理解とご協力をお願いします。

現在の施設利用状況

更新日:2021.04.20
ほどがや市民活動センターでは、新型コロナウイルス拡散防止に向け一部利用を制限しながら段階的に開館致します。

≪現在の開館時間≫
〇平日・土曜  ・・・・・・・・・・・9:00~20:00
●日曜・祝日  ・・・・・・・・・・・9:00~17:00

≪ご来館時のお願い≫
〇マスクの着用をお願いします。体調がすぐれない際のご来館はご遠慮ください。
〇入口に設置してある消毒液で手指の消毒をお願いします。
〇来館時に検温のご協力をお願いします。
〇窓口でお渡しする【利用者名簿】への記載・提出をお願いします。
----------------------------
≪利用可能≫
〇研修室・和室・ミーティングスペースの利用 
※ミーティングスペースでフリー利用の場合、定員数内であれば1グループに限らずご利用できます。
 -研修室・・・・・・・・・定員 12人
 -和室・・・・・・・・・・定員 15人
 -ミーティングスペース・・定員 36人(1テーブルにつき椅子4脚)

※以下の作業については、1度の作業につき1時間以内を目安にご利用下さい。
〇コピー機・印刷機・紙折り機・裁断機
〇パソコンコーナー(デスクトップパソコン・プリンター)
〇グループボックス・鍵付きロッカー・レターケース

〇機材の貸し出し[館内利用]
 プロジェクター・スクリーン・マイク・CDラジカセ・延長コード

≪利用中止≫
●機材の貸し出し[館外利用]
 プロジェクター・スクリーン・マイク・CDラジカセ
●湯呑・ポット・急須類・おもちゃ類
----------------------------
≪部屋の予約について≫
登録団体のみなさまは、通常通りの方法で部屋の予約をお願いします。
お申込み用紙は↓↓こちらからダウンロードしてご利用いただけます。

先着・抽選申込書
【PDF版 利用申込書】
【Excel版 利用申込書】

貸切申込書
【PDF版 貸切申込書】
【Excel版 貸切申込書】

今後も感染拡大の状況に応じて閉館させていただく可能性があります。その際はホームページ並びに予約団体にはアワーズから連絡をいたしますので、ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。

新印刷機について

更新日:2021.04.01
昨年6月より印刷機が新しくなりました!「製版」がなくなり、両面印刷やソートができるようになります。新しい印刷機は、以下の料金設定となります。(用紙はご持参ください)
-A4までの白黒・・・・・片面1円/1枚
-B4・A3の白黒・・・・・・片面2円/1枚
-A4までのフルカラー・・・片面4円/1枚
-B4・A3のフルカラー・・・片面8円/1枚

WEBカメラ&マイクの貸出

更新日:2021.04.01
※オンライン会議用機材の貸出しを始めます。1月20日より(詳細はお問合せください)
○パソコンコーナーにWEBカメラ&マイクを設置。(最長2時間)
○部屋の中で利用可能なWEBカメラ&マイクを貸出し。

休館日のご案内

更新日:2021.03.01
原則、毎月第三月曜日が休館日です。第三月曜日が祝日の場合は翌平日が休館になります。
4月19日(月)、5月17日(月)、6月21日(月)